--.--.-- / Top↑
千本ノック2の全問正解を達成した。
前回2015/2/9達成以来4か月振りに6/12開始以来6週目で達成。
千本ノック2-2
2015.06.27 / Top↑
シナゴン950の L初回が終了した。
Part2・3・4での0ミスとか、Total1ケタミス4回とか、遥かに遠いと思っていた、
初回模試での目標をクリヤしてしまった。
うれしいのだが、逆に非常に簡単だっただけとも言える。
公式問題集より易しく、本番以下のレベルではないかと思う。

むしろ問題は20ミス以上した3回のTESTで、問題は簡単なのに、集中力の欠如
で崩壊してしまった。
本番でこれが出れば、極端に悪い点数をとってしまう恐れがある。
最近公私ともにストレスがたまっていて、精神的に追い込まれていると感じる。
TOEICの模試をやっていても前のように集中できていない。
心を無にして、とにかく前と同じ精神状態にもっていかないと900点はとれない。

sinagon950L.png

なお950のTEST12はシナゴン2015と、かぶりまくっている。
出版社の方は2013年の950をばらして2015に拡散したので,気付かれないと思って
いるのかもしれない。所が、逆に2015を先にやって全問正解まで周回した後に、950
をやったので、かぶり問題が100%集まっていて、デジャブ感は半端でない。
設定は少し変えている所もあるが、設問・選択肢はほぼ同じで、問題の場所(番号)
まで同じ。そのせいで同じであることにすぐ気が付いてしまう。
一部紹介すると、950 TEST12 part3 で、
41-43=2015TEST02 41-43
44-46=2015TEST01 44-46
47-49=2015TEST10 47-49
50-52=2015TEST09 50-52
53-55=2015TEST08 53-55
56-58=2015TEST07 56-58
59-61=2015TEST06 59-61
62-64=2015TEST06 62-64
65-67=2015TEST04 65-67
68-70=2015TEST03 68-70

出版社はリピーターを期待していないのだろうか?
2015.06.26 / Top↑
第200回toeic結果
試験後の感想と大きく異なって、Totalはいつも並みに踏みとどまった。
Lは自己ベスト更新。Rも悪いなりに前回並み。

アビメは
 L:89/94/100/91
 R:78/82/77/90/79
誤答数は(Tex加藤さんのブログから)
 L:2/1/0/3 total 6
 R:4/3/6/3/5 total 21
Part5がやはり悪い

全体のレベルは、平均値でははっきり傾向が出ていない。
しかし、アビメの平均値を見ると、今まで受けた試験の記録
と比較して、 Lはいい方で、Rはほぼ全て最低だった。
今回の試験はLは易しめで、Rは難しかったと言えそう。

900点を取るには、Lの勉強量は落とさずに、Rの時間を増やさないといけない。
所が相変わらず仕事の終わりが終電間際で、Rの時間がとれていない。
Lも集中力が落ちていて、1模試を休みなしに解くことすらできなくなっている。
つらいと思いながらやっていると空中分解するので、無の境地で行かないと。


2015.06.21 / Top↑
シナゴン2015 Lの全問正解を達成した。
昨日Lに集中したのと、元々易しめだったので、後半test5-10は早く終わった。
sinagon2015L全問正解
・script未読
・解答しながら問題文シャドーイング
 Part3・4
・先読みは問題No.読み上げ時間に設問のみ 
・解答は会話・トーク中および終了後すぐ
・解答終わったら早送りしてすぐに次の問題を開始

Lの未解き在庫はコクジュトジム2とシナゴン950の2つでどちらも古めだが、
有名な方をとって、次も、またまたシナゴンにする。
sinagon950.png
2015.06.14 / Top↑
千本ノック3の全問正解を達成した。
前回全問正解が2014/12/18(26週目)で、2015/6/3に再開して2周目で全問正解した。
周回数が少なすぎて、解答時間が短縮される前に終了。千本ノック3全問正解2

2015.06.13 / Top↑
シナゴン2015のL後半5回の初回が終了した。
最近の勉強量低下の中では、Lだけとは言え、初見5回分1日でできたのはまあまあ。
ただし結果は悪い。前半5回の全問正解は何らかのパワーアップにもなっていない。sinagon2015La.png

勉強量低下でためらっていた、7月公開テストを今日やっと申し込んだ。
もし9月転職となれば、最後の試験になるかも。
未終了模試がまだかなりあるのだが手つかずで終わりそう。
2015.06.07 / Top↑
シナゴン2015のLの前半(Part1~5)の全問正解を達成した。
5月公開テストまでにTest10まで終わらないので、半分にしてスタートしたが、
それでも結局ここまでかかってしまった。
一時Lだけやっていて、それだと大分進むのだが、最近は公式実戦のRを並行してやっているせいもあり、
進み方が遅い。最近公私ともに問題山積でToeicに集中できない。
とにかく、勉強の習慣が崩れかけているのが一番の問題で何とか維持したい。
2015.06.06 / Top↑
千本ノック4の全問正解を達成した。
前回達成は2014/12/10で第27週目。
5/13から再開して、7周目の第34週目でやっと 0ミス。
時間はtotal 33'21"=6'3"/5'51"/5'53"/6'1'/5'33"/4'1"千本ノック4全問正解2
2015.06.04 / Top↑

