--.--.-- / Top↑
第202回TOEIC公開テストを受けた。TOEIC
結果は思いっきり撃沈。間違いなく700点台だろう。
集中力・瞬発力といったTOEIC力を失ってしまったことを痛感した。
もはや受け続けることすら難しい。

会場は前に行ったこともある某大企業の研修センター。
行きはバスを20分待ったので、帰りは歩いた。歩いても20分だが、暑かった。
ただし、中に入ると、30人部屋でしかも大型スピーカーを教壇に置いたので音響がいい。
空調音も殆どなくて快適。

マイナー4LIC21
RはPart1で3つ、Part2では半分ぐらい怪しい。
Part3は半分ぐらいの所でマークずれに気付き56-58の先読みができず適当に解答。
その後も怪しいのがある。
Part4は最初からつまずき、自信のないのが多数。
Rはtotalで380ぐらいか?
Lはもっとひどくて完全に昔に戻った。
Part5は時間がかかった割にあやしいのが多数、Part6終了時で2:09
Part7は2問問題から引っかかって、4問問題あたりは読み飛ばし。
最後の5問問題は半分塗り絵。
ダブルパッセージは2:43からで、半分パニックでどれもまともに読めず答えは適当。
Rは350も行っていない気がする。

最近仕事の忙しさを理由に勉強量が落ちている。
前は毎日4時半に起きて、新規模試LRの1TEST分を解いていたのに、今は前に解いた
公式実戦をLの1TEST分とRの一部をやるのがやっと。
Rの全問正解はいつまでたってもできない。
Lも休憩しながらでないと集中力が続かなくなってしまっている。

公式実戦だけで十分という人もいるが、今回何の役にもたっていない。
私の場合新規模試もやらないと、精神的に本番でだめなのかもしれない。

次の模試までに立ちなおせる自信がないが、とにかく集中力を取戻し、毎日Rを1TEST分やる習慣
に戻さないと同じ悲劇の繰り返しになってしまう。
2015.07.26 / Top↑
TEX加藤さんの文法問題1000本ノックの1周目をようやく終了した。
6/7に始めたが、途中中断していた。
81問ミス(=3.2問/40問あたり)
2015.07.25 / Top↑
迷っていた、9月のTOEIC試験をやっと申し込みました。
明日の試験も準備が不十分ですが、次はもっとできなくなっていると思います。
ここの所、仕事が終わらなくて、殆ど終電ですが、最後のステージになって、
全ての遅れがしわ寄せされている所に日程厳守でがんじがらめになって、しまいそうです。
転職の話も重なって、精神的にも追い込まれ気味で、つぶれる寸前という状態です。

でもここでやめたら、一気に負のスパイラルに落ちて、人生全てから逃げるきっかけに
なりかねないと思います。ジリ貧でもいいから続けることで、いつか立ち直りのチャンス
があるはずと思って、もう少し努力を続けようと思います。
2015.07.25 / Top↑
千本ノック1の全問正解を達成した。
2015.07.24 / Top↑
公式vol6test1と韓流公式vol5のL全問正解を達成した。
2015.07.21 / Top↑
シナゴン950のLの全問正解を達成した。
2015.07.13 / Top↑

