--.--.-- / Top↑
第205回TOEIC公開テストを受けた。
会場は前にも何回か受けた某大企業の研修施設。
徒歩18分が難だが、前回バスを1時間近く待ったので、今回は歩いた。
40人の部屋でラジカセだが音響は申し分ない。
床はカーペット貼りで、机もがたつかないし、椅子もいい。

フォームは4LIC35マイナー

Part2は悩むのがいつもより少なかったが、あやしいのの数はそこそこある。
Part3・4は先読みは全文できたが、できは前回より悪い。
特にPart3で何の話かしばらくわからないものがいくつかあった。
Part4も最初やたら簡単だと思っていたら最後の方が意味がとれなかった。
今回の準備はRに重点を置いていて、最後の方はLをやらない日もあった
のがたたったか、新規模試をやらなかったのがまずかったのか。

Rは久々に塗り絵ゼロ。といっても終わったのは終了の直前。
Part5でまず手こずり、12:03終了かなり間違いがありそう。Part6終了12:10。
Part7の1問目で更に時間をロスし、167問目終了が12:20。
まただめかと思ったが、single最後がそれ程鬼でなく、12:40にdouble passage。
ここも片方がフル文でない問題にも救われて、1問1分のジャストペース。
全文読んでから問題を見るスタイルだが、2度読みせずにカンで答えたものが
いくつかあったので、間違いは多そう。
時間内に終わったのは正直うれしい。
今回、問題が易しめだったのかもしれないが、直前1週間に青tomatoのPart7を、
高地トレーニングとしてやっていたのが功を奏した感じ。
追い込まれてもパニックにならずに済んだ。




2015.11.16 / Top↑
頂点的中2のPLUS問題(おまけ)のL全問正解を達成した。
頂点的中2L

初見模試がまだ残っていたので、解いて、全問正解まで周回した。
02は難しいわけではないが、どこかで1missというのが続いて中々終わらなかった。
頂点的中2LPLUS結果
2015.11.08 / Top↑
sinagon2015のR初回を終了した。
シナゴン2015

Rの初見に取り組むのは8月以来3ヵ月ぶり。
平日は殆どできなかったが、先週の(日)に久々にTOEICに集中できて、5模試
終わったおかげ。残念ながら今週の土日は時間があっても集中できない状態に逆戻り。
早朝に起きれないし、Rは休み休みでないと解けない。

sinagon2015のpart7ダブルパッセージは長文が殆どなくて、片方が表が多い。
sinagon2015R結果
・Part5・6
 全文読み(Part6は3つ目の設問以降の文は除く)・全問解答、目標時間(Part5:16分、Part6:6分)との差を記録
・Part7
 全文読み、先読みなし、目標時間オーバーは打ち切り(目標時間は大問ごとに1設問1分で設定)
2015.11.08 / Top↑

