--.--.-- / Top↑
第210回TOEIC公開テストを受験した。
会場は横浜国大。
行きからひどくて、横浜駅から地下鉄に乗ったら快速で新横浜まで降りれない。
新横浜に着いてすぐ反対車線に飛び乗ったらまた快速で横浜駅まで戻ってしまった。
駅からは20分ぐらい歩き、構内で会場まで15分ぐらい歩く。暑かった。
帰りはバスにした。15分ぐらい待ったが、構内まで入るので楽で、横浜駅までは15分ぐらい。

160人の階段教室でクーラー効きすぎ。
寒いといわれて、25度に設定し直しましたとか言ってたが、それでも寒かった。
ラジカセでちょっと音が小さめ。移動後の再音テストをノロノロやって、問題用紙を
配り終えたのが12:58。
イライラしてたせいか、Part1でマークずれして、直していて5,6番が聞き取れなかった。
Part2もわからないのがかなりあった。
Part3,4は先読みはほぼできたが、各々二題位は何を言っているか皆目不明。
3人の会話や、意味を問う所の設問が長く前より難しい。
従来形式でもPart4の最初の問題のように短いがゆえに追い切れないのがいくつかあった。

Part5,6終わって14:09。わからないもの多数。
Part7は二問問題で時間ロスして、四問ぐらい飛ばして160ぐらいで再イン。
設問から読んで、本文は斜め読みで最後の問題が途中まで。
結局6問塗り絵だが、解答分の精度は悪そう。自信が持てる部分がほとんどない。

点数はL,Rともに380ぐらいと思う。

なお今後の受験だが、例年同様次の7月に申し込む予定。

前のように毎日4時台に起きて、模試を解き、休みの日には集中して1日中模試を
解く習慣には戻れない。900点を取ることはもう絶望的。
現在の状況を考えると、今後点が下がる一方と思う。
勉強する気力が中々おきない。Rが中々取り掛かれないだけでなく、Lもつらくなってきた。
休み休みでないとできない。休日は時間があっても横になって休んで逃避。中々進まない。
それでも、まだかろうじて大体毎日模試を解いている。
一度受験をやめたら、もう何もしなくなることは明白。

ほとんど寝ていて、





2016.05.29 / Top↑
シナゴンPart7初回を終了した。
1問1分に時間設定したので、1・2問しかできないもの多数。これでは勉強の意味がない。
一部時間無制限で正解まで繰り返したが、それも力が付くように思えない。
あまり記憶しないようにして、時間設定で繰り返し解くのがいいように思う。
2016.05.29 / Top↑
TOMATO3のL全問正解2回目を達成した。
周回数の多い回は問題の難しさというより、間を空けたので記憶が弱かったのが大きい。
Part2の難問だけdictationした。
tomato3L2回目a
2016.05.29 / Top↑
第209回TOEIC公開テスト
平均スコアL328.4 R267.9 Total596.2
は私の受けた今までの記録の中で中で最も高い。
点が出やすかった回だったのに残念。
Formは4MIC11マイナー
アビメは
L:93,76,95,81
R:72,58,68,90,80
誤答数 (by TEX加藤さんのブログ)
L:1,4,1,6 Total12
R:5,8,7,3,5 Total 28
Part5/6で既に8問ミス、Part7は崩壊。
2016.05.28 / Top↑
第209回TOEIC公開テスト結果は
第209回TOEIC公開テスト結果
ほぼ予想通り。最早700点台直前まで落ちた。時間勝負なので、精神面の充実がないと崩壊する。
5月の試験が目前だが、秋までに転職先を探さなければならなくなったこともあり、勉強に集中できない。
2016.05.03 / Top↑

