上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
第213回TOEIC試験の感想
会場は大企業の研修所で、大学より椅子がよく、照明が明るい。
50人教室でスピーカを使用。中央前から2番目で音がうるさいくらい。

Part2途中からわからないもの多数。
Part3の出だしで既にわからない。
とりあえずPart3、4は先読みのリズムは保ったが、答えは適当が多数。
Lの正解は80%以下か。?
Part5後半難しくて2:00終了、Part6もわからないのが多く2:11終了。
この時点で既に間違い多数で、Rも最低点間違いなし。
Part7に入ると、やってないだけに、全然頭に入ってこなくて、全部難しい。
特に残り30分になって飛ばしてダブルパッセージに行くと、わからない感
が増して、解ける気がしなくなり、早々に塗り絵を始めてしまった。
粘ることも最早できず、受ける意味がなかった。
今までと違う試験を受けているみたいで、700点も割ってしまったかもしれない。

元の力に戻るには、毎日5時起きで出社前にLR1模試をこなしていた頃に
戻らない限り無理だろう。今後受けてもボロボロなだけ。
TOEICの勉強は楽しいと思ったことはなく、つらいだけなので、習慣にして、
何も考えずに問題を解くことで何とかやってきた。しかし一度崩れた習慣
はもう戻せそうにない。目が覚めても起きて勉強できない。
TOEICは必要なくなったら、撤退すべきなのだろう。


スポンサーサイト
2016.09.25 / Top↑
11月試験の申込みをした。
今回の試験は全く勉強せずに受けることになり、
今後の勉強のモチベーションがなくなった中で、
とりあえずTOEIC継続としたということ。

10月になって新部署に異動したら、毎日の勉強
の習慣が再開できると期待。

今はとにかく気力がわかない。
時間があっても、勉強に中々取り組めない。
2016.09.23 / Top↑
2016Hackers2 TEST1-3の L全問正解を達成した。
test1/tesst2/test3 初回ミス25/27/29 全問正解5/6/7周目
part3,4が難しい。

就職が決まるまでTOEICどころではなくなり、就職が決まると
TOEICをやる意味がなくなりモチベーションがなくな
ったしまった。
結局ほとんど勉強せずに、試験を受けることに。
何とかRもやりたいが、初回1setがやっとか。
2016.09.19 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。