FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
第205回TOEIC公開テストを受けた。
会場は前にも何回か受けた某大企業の研修施設。
徒歩18分が難だが、前回バスを1時間近く待ったので、今回は歩いた。
40人の部屋でラジカセだが音響は申し分ない。
床はカーペット貼りで、机もがたつかないし、椅子もいい。

フォームは4LIC35マイナー

Part2は悩むのがいつもより少なかったが、あやしいのの数はそこそこある。
Part3・4は先読みは全文できたが、できは前回より悪い。
特にPart3で何の話かしばらくわからないものがいくつかあった。
Part4も最初やたら簡単だと思っていたら最後の方が意味がとれなかった。
今回の準備はRに重点を置いていて、最後の方はLをやらない日もあった
のがたたったか、新規模試をやらなかったのがまずかったのか。

Rは久々に塗り絵ゼロ。といっても終わったのは終了の直前。
Part5でまず手こずり、12:03終了かなり間違いがありそう。Part6終了12:10。
Part7の1問目で更に時間をロスし、167問目終了が12:20。
まただめかと思ったが、single最後がそれ程鬼でなく、12:40にdouble passage。
ここも片方がフル文でない問題にも救われて、1問1分のジャストペース。
全文読んでから問題を見るスタイルだが、2度読みせずにカンで答えたものが
いくつかあったので、間違いは多そう。
時間内に終わったのは正直うれしい。
今回、問題が易しめだったのかもしれないが、直前1週間に青tomatoのPart7を、
高地トレーニングとしてやっていたのが功を奏した感じ。
追い込まれてもパニックにならずに済んだ。




スポンサーサイト
2015.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kshoudiary.blog.fc2.com/tb.php/138-5fa79ec3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。