FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
NEXUS AT2
NEXUS LC+RC1000 (俗称AT2)の初回終了。
俗称というか、自分で勝手に命名。NEXUS Actual Testの後継版のようなのでNEXUS AT2。
Rが残って中々進まず、ようやく終了した。

L 平均34ミスは記録のある模試中の最悪値。
 Part2も悪いが、Part3(12ミス)・Part4(13.8ミス)は全く話題について行けてない。
R 平均31.4ミスも悪い方だが、もっと悪い値の模試は他にいくつもある。
 5問アーティクルや、2問E-mailとか長文すぎてできないのもあったが、むしろ、量的に問題
 ないのに、頭にきちんと内容が入ってないためにできない問題が多かった。
L・Rとも難しいことは確かなのだが、もう少しできてもいいのにという感想。

今週遅い夏休みを取るため、先週は休日出勤や徹夜を2回するはめになって、集中力が落ち
ていたのかもしれない。
Lで先読みなし、Rで文章を先に全読みという方法は、集中力が伴わないと、全滅する危険性
が確かにある。

ただこの集中力は、がんばらなくても自然にできるようになりたいと思う。
読んだり、聞いたりしたことが、染み込むように頭の中にきちんとInputされる能力。
それをTOEICの勉強を通して自分の中に育てたいと思っているので、当面解答方法は変え
ないでいきたいと思う。

NEXUS AT2結果

Part3・4
 先読み・後読みなし 解答は会話・トーク中および終了後すぐ
・Part5・6
 全文読み(Part6は3つ目の設問以降の文は除く)・全問解答、目標時間(Part5:16分、Part6:6分)との差を記録
・Part7
 全文読み、先読みなし、目標時間オーバーは打ち切り(目標時間は大問ごとに1設問1分で設定)

次の模試は今話題のコクジトジョム 頂点TOEIC的中実戦1000第問題集
頂点的中1LC頂点的中1RC

実はもうTEST2までやったが、公式実戦より少し難しい程度で、自信回復には丁度いい。
ただ無理して9月公開テストまでには終わらせるつもりはない。
どうせ9月はボロボロになりそうだし。

忘れないように、11月の公開テストの申し込みをした。
スポンサーサイト
2014.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kshoudiary.blog.fc2.com/tb.php/56-bfedd51d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。