FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今回の購入はTomato3がメインだったのだが、音声ファイルをダウンロードできなくて困った。
Tomato2の時もトマトのサイトが変わってしまって、ダウンロードできなくて焦ったが、色々調
べて何とかして落とせた。もう覚えていなかったのだが、後で これ で事情が分かった。
検索してキャッシュから古いサイトに飛んだのだと思う。

今回はもう方法が見つからなくて、新しいサイトからダウンロードするしかなかった。
それには、会員登録が必要で、その中で実在の韓国住所の韓国語での入力が必須事項
というとんでもないもので、大変な目にあった。

登録方法は ここ に解説がある。しかし住所入力にはとことん苦労した。
適当に色々な出版社の住所をコピーして入れてみてもだめ。
新規住所で道・区・通りを選択して更に何か住所を入れないと郵便番号がでないようだ。
所が実在の住所のはずなのにことごとく住所が見つからないのエラーメッセージ。
ほぼギブアップ気味だったが、下記のように適当にアレンジして入れて、緑のボタンを押し
たら、やっと郵便番号の選択肢が出た。

(*後で説明文をよく見たら、既存住所にハングル語で「麻浦区」を入れただけで郵便番号
の選択肢が出るようだ。これを適当に選ぶだけで簡単にできたのかも。)

認証メールが来てから3時間以内に登録しなければいけないのだが、ぎりぎりセーフ。
(我ながらすごい執念)
誰の家が選ばれたのかはわからないが、迷惑がかかることは多分ないだろう。
電話番号も出版社から拝借。
tomato登録住所

なお同じbrogにシナゴンも登録が必要とあり、説明が載っているが、実際には特に登録せずに、
そのままダウンロードできた。
スポンサーサイト
2015.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kshoudiary.blog.fc2.com/tb.php/86-cb3c0675

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。